【遊戯王】ウラドラとデスピアでドラローしたかった

はじめに

玄ちゃんはドラが来た時に手牌入れ替えれるようにリーチはよっぽどないとしない。つまり裏ドラはほぼ見ない。

前の記事

デッキを組んだ理由や運命のウラドラの効果はこちら

以前の問題

黒衣竜アルビオンが来ない、墓地に落ちない

まあ前回のデッキ構築だと素引きしかなかったから仕方ないです。

烙印融合が解決しました。アルビオン落としつつ大型融合モンスターが出せます。

ウラドラが来ない

大丈夫、来なくてもデスピアの持久力が戦えばなんとかなる。

融合ギミックが過剰

デストーイ系のギミックは抜きました。

デッキレシピ

注意

・大会でガチに勝ちに行くでは組んでません。

回し方

適当にデスピアらしく回しながら、ウラドラ来たら使って、ドロー狙っていくとしか書きようがありません。

デスピアらしく戦うというのはこの記事よりYouTube見たほうがいくらでも説明の動画あると思います。

初手烙印融合の可能性は手札5枚なら11枚大体82%、18%引いた時は諦めましょう。

欠点

ミラジェイドの破壊効果とウラドラの相性の悪さがひどい

改良するなら?

連続攻撃のギミックがなくなったので、ブルーアイズ・タイラント・ドラゴンがいいかもしれません。

アルバスの落胤3枚いる?

脳死で3枚投入してしまいましたが、3枚も必要は不明です。手札に来ても通常召喚はアルベルに使いたいし、デッキには何回も戻るので3枚は過剰な気がしました。同じくアルビオンが3枚いるかも不明です。

終わりに

烙印融合からの展開はかなりパターンがあるので、色々探求してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA